Twitterのプロフィール画像を変更

Twitterのプロフィールを変更

twitterでつぶやいていると他の人のつぶやきも、ついつい読んでしまいます。この人のTwitter面白いな~と思う人を何人か見ていると共通点を見つけました。それは目的がハッキリしている事です。さらにプロフィールや画像、ヘッダーなどしっかりと設定されています。

自分のと比較して見ると

何がしたいのか分からない

そして興味がわかない

これではいけないと思い対策をしました。

プロフィール画面を変更

変更前

変更後

タイトル(変更前)

ペンギン社長@40歳から周りにバレずに起業してみた結果

このタイトルにした理由は面白そうという単純な理由です。40歳の人間が会社にバレないで起業出来るのかと興味を引いてくれるのかと思いましたが、サイトの内容とリンクしないので変更する事にしました。

タイトル(変更後)

ペンギン社長@仲間を集めて起業する 検証結果を随時公開!!

ペンギン社長の目指している事を明確にしたつもりです。副業や起業に興味のある人と一緒に自分にあった副業や起業を見つけてもらう。それらを検証しサイトに公開する


プロフィール画像とヘッダーを変更

プロフィール画像は写真のペンギンだったのですが、サイトと同じイラストに変更しました。

ヘッダー画像は設定していなかったのですが、分かりやすくする為に漫画の吹き出し風に想いを書いてみました。

これだとファーストペンギン社長が何を考えているのか分かりやすいと主おいます。

プロフィール画像の最大ファイルサイズは2MBです。 サイズ(寸法)を確認する。 

プロフィール画像の推奨サイズ400×400ピクセルです。

ヘッダー画像の推奨サイズ1500×500ピクセルです。


私としては大満足な変更でした。

私のTwitterを見て、一緒に活動してくれる人が増えるのを願っております😙

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA