田んぼのおたまじゃくしが1匹70円?



おたまじゃくしがヤフオクに出品されている

田植えの時期になると田んぼに水が張られ、夜になると何百何千のカエルの鳴き声が。

しばらくすると田んぼに沢山のおちゃまじゃくしが姿を現します。子供が嬉しそうに網ですくっているのを見ていました。子供が「カニさん、オタマジャクシ食べる?」家でサワガニを飼っており、あげるつもりだったらしいです。調べると食べるようでした。そこでヤフオクのページに飛ぶとなんとおたまじゃくしが出品され、さらに落札されていました。


子供の夏休みの宿題なのか、餌用、観賞用なのかわかりませんが、確かに落札されていました。

おたまじゃくしが売れているならカエルは?ヤフオクで調べて見るとアマガエル3匹で1000円(送料別)でした。1匹333円の計算になります。

他にも何件も売れていました。たしかにアマガエルは可愛い。ペットとしても飼うのもありです。


私の家はまわりが田んぼや畑が多い為、田植えの時期になると100匹以上のカエルが庭にきます。最近は庭の木にカブトムシが数十匹とまっています。

試しにヤフオクで検証したところ5000円で販売できました。第1弾 野生のカブトムシ販売

私の周辺の家にもカブトムシやカエルがたくさんいて、全く珍しくありません。

しかし、家から100m位離れた森では夜になるとカブトムシやクワガタムシを探している子供や大人がいます。

私の家の木にカブトムシたくさんいますよっと案内すると大興奮で子供が捕まえていました。


場所によっている地域やいない地域があり、珍しくないオタマジャクシも田んぼが無い地域では珍しいんだね~と感じました。

たぶん、そういう人達が購入するんでしょうね。他にも私の家周辺で当たり前のようにいる生き物はヤフオクで売られているのか調べてみました。

気持ち悪い、駆除対象と思った生き物にも値段が付いているのに衝撃を受けました。


家周辺の生き物の相場

カタツムリ
ドバミミズ
オオゲジ
トノサマバッタ


他にもヤフオクで出品され、落札されている生き物が多数いました。

今度は生き物以外でも落ちている物で稼ぐ事が出来るのか調べてみたいと思います。

▼ 昆虫を捕まえて販売 第1弾!!

ミミズ、カエル、オオゲジ、カタツムリなど身近にいる生き物の相場を紹介!!

 昆虫を捕まえて販売 第2弾!!

マイマイカブリ、バッタ、ナメクジ、ムカデ、トカゲなどの相場を紹介!!

▼ 水辺の生き物を捕まえて販売 第1弾!!

オタマジャクシ、タニシ、シジミ、エビ、ザリガニなどの相場を公開!!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA