クラウドファンディングで資金を集める準備を開始

クラウドファンディング


サイトも少しずつページ数を増やし、そろそろ次のステップに移りたいと思います。

次のステップは実際にプロジェクトを立ち上げて検証する事です。

今まで3つの稼げるかを検証してきました。

ココナラでスキルを売って稼ぐ

第1弾 野生のカブトムシ販売

eBay 販売

他にも色々検証していますが、今検証したいものの候補です。

検証したい候補

1.ブログを1から始めて記事を外注に任せて半年で月収いくらになるのか?

人に記事を書いてもらったブログが稼いでくれれば最高だと思いませんか?最小限の努力と少しの資金でどこまで稼げるのかを検証します。


2. フランチャイズは本当に稼げるのか?

車のオークション代行、結婚相談所開業で年収1000万円以上など本当に稼げるのか検証します。どんなフランチャイズにするかは未定。

他にも稼げるのか検証したいものがあるのですが、今回はこの2点でクラウドファンディングに申込みをしてみたいと思います。

どのクラウドファンディングを利用するか考えていきたいと思います。


クラウドファンディングって何?

クラウドファンディングをウィキペディアで調べて見ました。

クラウドファンディングとは、群衆と資金調達を組み合わせた造語である。不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを意味する。ソーシャルファンディングとも呼ばれ、日本語では「クラファン」と略されることもある。 ウィキペディア

簡単に説明すると

1.Aさんが今までない新しい掃除機を考えました

Aさん

絶対に売れる掃除機を考えたのに資金が足りなくて発売できない・・・。

そういえば友人がクラウドファンディングで資金を集めたっていってたっけ。

.Aさんはクラウドファンディングで販売に必要な資金を集める事にしました。

すると便利な機能が付いている掃除機に支援したいと何人もの人が寄付をしてくれました。

高橋さん

若い人ががんばってるな~。よし、寄付しよう!!

佐々木さん

デザインも可愛いしすぐに欲しい♪

山口さん

こんな機能が欲しかったのよね~

3. 資金が集まりAさんは掃除機を販売出来る事になりました

Aさん

やった~、これで販売出来る目処がたった♪

寄付してくれた人にお礼として最新の掃除機をプレゼントしよう


クラウドファンディングに挑戦

自分のアイデアに資金を出してくれる人が多ければ、そのアイデアは多くの人に認められた事になります。

資金を集める以外にも宣伝や注目度が測るバロメーターになります。

ファーストペンギン社長での考えがどれくらいの人に必要とされているかも含めて挑戦してみたいと思います。

まずはどのクラウドファンディングにするか決めたいと思います。

結果楽しみにしていてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA