掴め内定!学歴より実績で大手就職を戦おう!!

大手企業に就職したい。だけど三流大学卒業で大手企業に履歴書を送る自信がないと感じていませんか?

やはり私も同じ実力なら良い大学に出ている学生に内定を出します。実際実力が低くても一流大学出身者を選んだ事もあります。

なぜ一流大学出身者を選ぶのか分かりますか?それには理由があるのです。


学歴で選ぶ理由

一流大学出身者だからという単純な理由だけで選んでいるわけではありません。

その大学に受かるまでの課程を大切にしているからです。

一流大学を目指す学生は大勢います。1ヶ月猛勉強もしたから受かったという人間はほとんど聞きません。

例外で全く勉強していないので合格する天才と呼ばれる人達もいますが、私は雇おうと思いません。

私達は学生が学校生活で何をして何を成し遂げたのかが知りたいのです。

・持続する力:毎日何時間も勉強

・身につける力:勉強した内容を効率よく覚える

・競争力:試験に合格する事で、他人との競争に勝つ


学歴以外で勝負

私達が採用する事に必要なのは学生の頃に何を成し遂げたのかです。その1つの手段として学歴があります。1つの手段という事は学歴以外にもチャンスがあるという事です。

一流大学出身者より内定を出したいと思う学生

・ツイッターやインスタグラムのフォロファーが100万人以上

誰でも簡単にできる事ではありません。人の興味のある事を考え、試行錯誤しながらフォロファーを増やす。自分の考えを形に出来る人間なので雇いたいと思います。

・学生時代に起業した人

起業し、経営した人は即戦力になる事が多いです。チームリーダーを任せれば、周りを引っ張り成功に導いてくれるからです。

・変わった経験をした事のある人

大家族。世界一周をヒッチハイクでした。世界記録を持っているなど、えっ?っと聞き返したい経験があると、何故か採用したくなります。

・即戦力になる人

入社後にすぐに結果を出せる人。入社する前に経験している。


ファーストペンギン社長で実力を付けよう!

学歴が弱いと感じている人も何かを成し遂げていれば一流大学卒業にも勝つ事が可能です。

ファーストペンギン社長では、実際に起業したり、プロジェクトを企画・運営したりと、自分の強みをアピール出来るお手伝いをします。

起業やプロジェクトなどは全て寄付で集めますので、身体一つでチャレンジ出来ます。失敗しても、それが経験になり必ず役に立ちます。

成功すれば、そのまま事業を続けても良いですし、それを強みに就職しても自由です。

一緒にファーストペンギン社長で修行してみませんか?お金などは一切かかりません

頑張るあなたを応援します。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA