コロナウイルスでebayの発送が出来ない。私はヤマトで発送した結果

ebay発送

子供が夏休みで家に。本当は旅行やプールに連れて行ってあげたいがコロナウイルスが怖くて自宅待機。
車から出なければ安全だと思い、車でポケモンGOをする毎日です。
そんな単調な生活でも、子供達は文句を言わずに笑顔で過ごしています。

大人達はコロナの不安、収入の不安、仕事の不安と不安ばかり。
子供達はコロナとの上手な付き合い方を学び、ソーシャルディスタンスと笑いながら人との上手な距離を保っています。
子供はどんな辛い状況でもでも楽しい事を見つけるプロフェッショナル。

そんな子供達にコロナが終息したら大好きなアスレチックに連れて行ってあげたいと思います。
だけど近くには子供が安全に遊べるアスレチックがありません。

将来的に子供達が無料で安全に遊べるアスレチックを作ってあげたいと思います。


起業状況

4月17日から起業をすると決めて4ヶ月。ただただホームページを作っていいるだけの状態です。
この間にココナラ、野生のカブトムシ販売、ebayなどで利益が約20万円。1ヶ月5万円位の利益です。
ebayは5年間やって初めのての休業状態。理由は作業の手間や部屋が荷物であふれている状態に嫌気がさしてです。

しかし、実際に稼げるのかを検証する為に出品を開始しました。
コロナウイルスで日本郵政のeパケット(ほとんどのebayユーザーが使う発送方法)が使えなくなり、
普段なら800円で送れる荷物が3,000円位かかるようになっていました。

輸送が原因で日本人セラーも少なくなっているので別の発送方法を確保出来る方には追い風になっていると思います。
私はDHLに発送を頼もうとしたのですが、発送個数が少ない為、高額になると言われました。

さんざん調べた結果ヤマト宅急便の国際が料金的にも安く、利用する事にしました。
数個送りましたが、荷物の紛失や破損などは1度もありません。

ただ、伝票を手書きしないといけないので手間がかかります。
荷物の発送料が少なくて日本郵政のeパケットかEMSが復活するまではヤマト宅急便の国際便がオススメです。
「国際宅急便 国際パーセルサービス インボイス付き送り状」が必要になります。営業所でもらう事が出来ます。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA