副業 未経験でも1ヶ月で10万円??動画編集でがっつり稼ぐ

動画編集

Yahooニュースで気になる記事を見つけました。
なんと未経験からの動画編集で1ヶ月10万円稼げるそうです。
私はタイトルを見た時にまたYoutubeで稼ぐ記事かと思いました。

実際に私も6年前に動画を30本くらいアップしました。ファンは約2500人。動画を1週間に1本UPする位でした。
編集や撮影が大変な割に1ヶ月に5000円位しか稼げないので断念。2020年7月8日現在も動画はアップしている状態で1年に1万円くらいの収入があります。

ではこのニュースはどうなのでしょうか?記事を要約すると、
「動画サロンに入ってスキルを学べば1か月で稼げる副業になります」と語るのは、動画や配信の事業を手掛けるやわらかゆーすけ氏。
Yutubeなど動画配信の裏方で動画編集をするという事でした。

確かに、あの時にこのサービスがあれば利用していたと思います。
動画アップするのに比例して収入も上がっていきました。
Youtubeやブログは削除しなければ半永久的に自動で収入を生んでくれる金の卵です。

動画や配信の事業を手掛けるやわらかゆーすけはオンラインサロンで動画の編集スキルを学べる「やわらっかいライブ動画ラボ」を運営。
登録者数は約200人。月額3000円位なので付きに60万円の収入です。

このサロンで技術を学び、経験を積めばゆーすけさんのようにオンラインサロンで講師として活動すれば同じように月収60万円も夢ではありません。
この副業だけでも本業として活動する事も可能ですね。

動画編集の副業

  • 動画編集 平均単価1本3000円~5000円
  • 動画の文字データ起こし 60分1万円~
  • スケジュールなど調整するディレクターは1案件に付き1万円~3万円
  • 生配信のスタッフ 1件あたら3万円~5万円

最近芸能人の方がYoutubeなどに進出してきています。
芸人のキングコング梶原雄太さんがYoutubeを始めて年収1億円という記事もありました。
それだけ動画配信は成功すればお金になります。

その為、裏方の人たちの単価も高くなっていくのでしょう。
まずは動画編集を学び収益を得る。動画サロンで講師として稼ぐ。
さらにユーチューバーとしてデビューしてもよいかもしれません。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA