フォトストック(副業)写真で100万円?!

10月10日24:09に日テレで放送されたそれって!?実際どうなの課【1枚100万円!?スマホで撮った写真で一獲千金狙え】を見ました。

世の中のウマイ話を検証するドキュメントバラエティー!まさに自分がやりたいと思っていた内容の番組です。

印象はこんな簡単な事が副業になるのかと思いました。


フォトストックという副業

フォトストックの簡単な仕組み

1.携帯やスマホ、カメラで写真を撮ります。
   ↓
2.専用の販売サイトに写真を登録します。
   ↓
3.利用されるのをじっと待ちます。
   ↓
4.写真が売れば収入になります。

とても簡単です。私にも出来ると感じTVを視聴しました。

カメラマンは「ま~きの」でお馴染み小栗旬のモノマネをしているおばたのお兄さん。

前回挑戦した時は0円だったそうです。
しかし、今回は自然とヨガのコラボ写真で一攫千金を狙いました。
プロのヨガインストラクターと自然の写真は、こんなに綺麗な写真が撮れるのかと思わせる程の作品。1000枚以上撮り、200枚を厳選してフォトストックに登録していました。

余談ですが同行していたプロカメラマンは1枚の写真が200回以上利用され100万円程稼いだそうです。

眠い目をこすりながら結果を待ちました。
200枚の写真を2週間。結果は2枚利用があり、利益は60円。
割が合わないと思いました。

しかし前回撮った写真も数枚利用され全部で1200円位の収入でした。
フォトストックの良いところは、半永久的に勝手に稼いでくれる所ではないでしょうか?

今回は2回で1200円と少なめでした。
単純計算で20回すれば2万4000円。


さらに利用されやすい写真が撮れれば1枚100万円

ただ撮るのではなく、使用意図がハッキリっしている使いやすい写真を撮れば利用されやすいようです。

アイデア1つ。資金は携帯やカメラがあれば0円。
本当に稼げるのか調べたいですね。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA