コロナウイルスで収入激減?今日から起業!!

最近コロナウイルスが原因で収入が減ったというニュースをよくみます。

私も収入が10分の1に減りました。友人達にも話を聞いたところ、

国家公務員の友人以外全員収入が減ったそうです。

収入が減る→遊べない→元気がなくなるの悪循環になります。

そこで新しく収入の柱となるものを作る為に本日2020年4月17日に新しく起業しようと思います。

まず決まっている事は名前と目的のみです。

■名前:ファーストペンギン

ファーストペンギンとは”最初の一歩を踏み出すベンチャー精神に敬意を示す”言葉です。

■目的:

自分が稼ぐ為、起業する為に体験した事を興味のある人に提供し、

一緒に新しい事にチャレンジできる環境を作る事

起業家Dの自己紹介

簡単な私の自己紹介です。名前は起業家D(40代前半の男)。

実際にフランチャイズや起業、噂の稼げる副業など体験した事・収支を掲載する為、本名がバレてしまうと公平性に欠けてしまうので仮名。

就職は1回。TV業界に入り、誰もが知っている有名な番組のアシスタントディレクターに。

日本一走るアシスタントディレクター」と呼ばれ可愛がられました。しかし自分のやりたい事と違うと感じ退社。

偶然本屋で見たアフィリエイトの本でホームページを作る事にしました。

パソコンも持っていなかった私は、すぐにヤマダ電気に走り店員さんに薦められたパソコンは10万以上値切り購入。

(値切るのが得意な私は家も1000万以上値切り購入しました)

20代後半~30代前半まで簡単なホームページを作って広告を貼りアフィリエイトで稼ぐ。

最高月収は150万円

全くの初心者の私が1ヶ月目で5万。2ヶ月目は18万。3ヶ月目は30万円と、とんとん拍子。

1ヶ月に10時間位の管理で毎月100万円を稼ぐまでに。初心者でもライバルが少なかったので奇跡的に稼げました。

10年位好きな事をして生活。結婚し、20代で5千万の家購入。クレジットカードもアメックスのプラチナ(自慢)で成功者気取り。

金融関係の方から2億円のオファーをもらった事もあります。

有頂天の起業家D 1度目の転落人生

悠湯自適に過ごして来た起業がDに事件が。

Googleのパンダ・ペンギンアップデートで検索順位が大幅ダウン。

この頃はサイトを5つ運営していて、全て検索圏外に。

収入が5分の1に。アフィリエイトの広告収入だけではいけないと思い、せどりを開始。

ブックオフで本を購入し、アマゾンで販売。月に10万円の利益に。一緒に家電も始め月に20万の利益に。

さらに中国輸入をはじめ、メルカリやヤフオクで販売し月商100万越え。

ebay(越境EC)も始め、多い時は月商200万。エステサロンも開業し、再び復活しました。

コロナウイルスで再び収入減

今年に入りコロナウイルスが原因で収入が10分の1に。

中国輸入では商品が届かなくなり、出品しても購入がほとんどありません。

ebayでは海外発送が出来なくなり、荷物も届かなくなりました。

エステサロンも自粛でお客さんは0。

こんな時は過去の成功を引きづらず、新しい事を始めるのが一番と思い本日新しく起業する事にしました。

収入0からの再スタートです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA